top of page
Search
  • Writer's picture伊藤剛ゼミナール18期

リレーブログ14 青木大河

こんばんわ!青木大河です。

普段は大学生をしています。





皆さんはいまゼミ選びに迷っていますでしょうか。えーっと、僕はあまり考えずにゼミを決めました。

正直に言うと、ゼミは感覚で選びました。

なんとなく、ガイダンスに少し行って、可愛い先輩がいたので伊藤剛ゼミに決めました笑。

ただそれまで大学の授業もあまり行っていなかったので、ゼミくらいはちゃんとやってもいいかなという思いもあって決めました。

そんなテキトーに決めたゼミでしたが、今思うと、本当にここにしてよかったと思うのが本音です。

なぜかというと、ゼミもちゃんとやるし、そんなことより仲が良いからです。

別にそんな仲良くするつもりなかったのに、、、

ちょっとわかりにくいですが、要はすごく厳しいわけではないのですが、毎週みんな集まるくらいにはやってるのです。

みんなが集まることが多いからこそ、仲良くなり、楽しくなる。これがすべてです。みんな大好き!

あ、すいません後輩へのメッセージでした。

そーですね、正直、仲が良いゼミっていうのはやっぱりちゃんとしてるとこが多いと思います。ちゃんとしてないと人が集まらないので、仲良くならないんです。

ゼミになにを求めるかは人それぞれだと思います。

それなりにちゃんとやって、仲良く楽しい仲間を作りたいひとは伊藤剛ゼミナール割とありなんじゃないかなー。

最後まで見てくれてありがとうございます!

気になった人はメルマガ登録してね。

tiger.aoki@gmail.com こちらに空メール送ってね。

204 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page