top of page
Search
  • Writer's picture伊藤剛ゼミナール18期

リレーブログ16 杉浦薫

1. 自己紹介

2. なぜGOゼミを選んだのか

3. GOゼミに入ってみて感じたこと(ギャップとか想像通りなこととか)

4. これからゼミ試の2年生に向けて一言


1. 自己紹介

どうも、「GOゼミのビタミン」こと、政治学科3年の杉浦薫です!ハンドボール、ファッション、温泉、が好きで頻繁に温泉施設、伊勢丹、セレクトを出入りしています笑



*ここからは雑誌の取材風に答えていきます

2. なぜGOゼミを選んだのか

僕がGOゼミを選んだ理由は、サークルとバイトに明け暮れる日々に変化をつけたかったからかな。それでも十分楽しかったけど、違った種類の楽しみとか充実感を得たいっていう気持ちが強かった。あとは、十大学合同セミナーについて先輩に聞いた時に、まさにこんなことがしたくて都心の大学に入学したんじゃん!と入学前の頃の記憶をフラッシュバックさせながらGOゼミに入ることを決断したよ。



3. GOゼミに入ってみて感じたこと(ギャップとか想像通りなこととか)

やはり、先輩がそうであったようにゼミ生同士の仲が本当に良いね。他のゼミと比べてもここは負ける気がしない。ギャップというか、大変になるのは聞いていたし知っていたけど2年の冬頃からもう勉強が始まるから、それこそWi-Fi 付きの温泉施設に籠ってレジュメ切ったりってことはあったよ。笑 ま、だからこそ他の多くの3年になってからゼミが始動するゼミと比べて仲が良いってのはあるかもね。


4. これからゼミ試の2年生に向けて一言

後悔しないゼミ選び。ほんとこれに尽きる。今年はどうか分からないけど、僕がGOゼミ受けた時は志望者も多くて正直ちょっとびびった。ただ、結局はそのゼミが自分に合ってるかどうか、本当にそこでやっていきたいっていう熱意があるかどうかだと思うな。僕はなんかもう最初からGOゼミしか見てなくて説明会とかもほとんどGOゼミのやつに出席してた。それも僕の一種の熱意を伝えるための戦略なんだけどね。でも他のいろんなゼミを見た上でGOゼミを選んだ方が説得力は増したのかなーとも思う。

最後に一言。今頑張れない奴は一生頑張れないよ。

最後にもう一言。調子乗りすぎましたごめんなさい🙇‍♂️



252 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page