top of page
Search
  • Writer's picture伊藤剛ゼミナール18期

リレーブログ1 森遼大

Updated: Oct 22, 2018


1.自己紹介 こんにちは!「GO ゼミのカルシウム」こと、政治学科 3 年の森遼大です! 私は昔からずっとサッカーをしていました! 現在は銭湯巡りにハマっています。焼肉が大好きで、さらに焼肉屋でバイトしているので 焼肉マスターです(自称)笑 また、イギリスのプレミアリーグの LIVERPOOL というチームのファンで、今年でファン歴10 年目です⚽



2.なぜ GO ゼミを選んだのか 私が GO ゼミを選んだ理由は、大学に入学してからの 2 年間全くと言っていいほど勉強をしてこなかったのでそろそろ勉強しないといけないなと考え始めたことがきっかけです。 将来海外で働きたいと思っていて、国際系のゼミを見ていたら GO ゼミに出会いました。そ して GO ゼミについて調べたり、先輩に話を伺っていく中で勉強も遊びも全力でやっていて さらに可愛い子しかいない、、、ほぼ男子高出身であった私にとってはとても魅力的で完全 に GO ゼミに恋に落ちました。笑


3.GO ゼミに入って感じたこと

みんな口をそろえて言うと思いますが、想像以上の勉強量です。 ゼミ試が終わってすぐの勉強会であったり、勉強合宿ではこれでもか!!というぐらい勉強します。笑

しかし、みんなと議論していくうちにすぐに打ち解け、他のゼミと比べて早くからゼミ生と 仲良くなれると思います! また、4 月から7 月にかけて、十大学合同セミナーが始まります。本当に気持ち悪いくらい 勉強などで忙しかったです。笑 十大に関して質問等ございましたら気軽に話しかけてく ださい! あと、みんなが頭よすぎの、行動力ありまくりで、日々刺激をもらってます。


4.これからゼミ試の 2 年生に一言

今、とても不安だと思います。皆さんにはあまりオススメしませんが、私は GO ゼミ含め 2つのゼミで迷っていて、どっちかに必ず入ってやると決めていたので、かなり絞っていまし た。GO ゼミに決めてからは友人や先輩に手伝ってもらいながら何度も ES を書き直し、面接 対策も行い、本番のゼミ試までずっと準備してきました。これが私が GO ゼミに入ることが できた要因だと思います! 皆さんも興味があるゼミを見つけたら先輩に積極的に話しかけて情報や雰囲気を自分の肌 で感じることが大切だと思います!皆さんの熱意は必ず伝わります!このゼミに入りたい という気持ちを忘れずに持ち続けてください!皆さんが第一志望のゼミに入れることを祈っています。頑張ってください!!

145 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page